2012年4月22日日曜日

世界ジュニア選手権Vol.9

【大会速報】
NSAスタッフブログから抜粋↓

本日(現地時間4月20日)はサイズがダウンしたものの、セットは4feet overといったコンディションで、天候も快晴で暑い一日でした。

昨年12月にスペインで行われたISA World Bodyboard Championshipにも出場していた南アフリカのDavid Lilienfeld選手が地元でサメの襲撃により亡くなったと伝えられました




今日の第1ヒート前に全チームで1つの輪を作り黙祷を捧げました。U18Girlsはリパチャージ4のヒート1に”黒川日菜子選手”が、開始早々のライディングがグッドポイント!
ヒート後半でアベレージポイントだし1位でラウンドアップし、ヒーローインタビューを受けました。 









本日のスケジュールで最終ヒートに行われたU18Girlsリパチャージ6のヒート3に出場した”野呂玲花選手”はセットの波に乗るものの、いいスコアーを出せず、残念ながら4位で敗退し、今大会16位でフィニッシュ!


これで、TEAM JAPAN U18Girlsは全て敗退してしまいました。


U16リパチャージ4のヒート7に”安井拓海選手”がアベレージポイントを2本で2位でラウンドアップ。


続く、リパチャージ5のヒート4では開始早々から他の3選手はエクセレントポイントやグッドポイントが出している中、良い波に乗れず残念ながら4位で敗退し、今大会29位でフィニッシュ!


U18リパチャージ5のヒート2ではキャプテン”山中海輝選手”がセットの波を掴みライディングを重ねるが、惜しくも3位で敗退し、今大会17位でフィニッシュ!


ヒート4では”小林直海選手”がヒート中盤まで2位をキープしていましたが、最後に逆転され、いいサーフィンをしていました惜しくも3位で敗退し、今大会17位でフィニッシュ!


これで、TEAM JAPANではリパチャージにまわった選手は全て敗退してしまいましたが、現在、団体では7位をキープ!


明日はメインラウンドに残っているU18”新井洋人選手”とU16”仲村拓久未選手”がラウンド5で戦います。


更にTEAM JAPANは団結し、大和魂全快で戦います。


日本からのパワーと応援を宜しくお願い致します。

NSA同行スタッフブロク⇒http://blog.livedoor.jp/nsaorg/
NSA⇒http://www.nsa-surf.org/

 【日本代表選手】
U16boysクラス
村上 舜 (湘南西)⇒49位
野呂 海利 (徳島)⇒81位
仲村 拓久未 (三重)
安井 拓海(埼玉南)⇒29位

U18boysクラス
小林 直海(湘南藤沢)⇒17位
山中 海輝(奈良)⇒17位
笹子 夏輝(湘南藤沢)⇒41位

新井 洋人(ASP)

U18Girlsクラス
田代 凪沙(横浜)⇒31位

野呂 玲花(徳島)⇒16位
岡本 愛菜(千葉東)⇒43位
黒川 日菜子(大阪)⇒19位